ページの先頭です
メニューの終端です。

(9月3日~)延滞資料返却のお願いメールを送ります

[2025年8月22日]

ID:826

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

電話督促から延滞資料返却のお願いメールに変わります。
返却期限が過ぎた資料をお持ちの方に、図書館から返却のお願いメールを送ります。
メールが届いた場合は、お手元の資料をご確認のうえ、お早めの返却をお願いいたします。

対象者

  • 図書館で借りている資料の返却期限が30日以上過ぎている方
  • 図書館にメールアドレスを登録されている方

送信日

  • 毎週水曜日の10時

注意点

延滞メールは2種類あります。

  1. 返却期限が3日以上過ぎた資料をお持ちの方へ延滞資料お知らせメールが毎週金曜日に送られてきます。
  2. 1の際に返却がなく、返却期限から30日以上過ぎると、次は延滞資料返却のお願いメールが毎週水曜日に送られてきます。

 1の詳細については、「(3月1日~)延滞資料お知らせメールを送ります」(別ウインドウで開く)をご覧ください

メールアドレスを登録していない方へ

メールアドレスを登録していただくと、予約資料のご用意ができたご連絡もメールで届きます。この機会にご登録をお願いします。
新規パスワード登録画面(別ウインドウで開く)で利用者認証(利用者番号のほか、氏名・生年月日・電話番号で確認)した後、パスワードと連絡用メールアドレスが設定できます。


※メールに心当たりがない場合や、返却したはずの資料についてメールが来た場合は、お手数ですが図書館までお知らせください。
 電話:0263-32-0099
 メール:お問い合わせフォーム(別ウインドウで開く)