ページの先頭です
メニューの終端です。
よくある質問

メールアドレスを登録したのに確認メールや予約連絡メールが届かない場合

[2018年4月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

メールアドレスを登録したのに確認メールや予約連絡メールが届きません。

回答

メールアドレスが誤って入力されている。または、迷惑メール対策(受信拒否、指定受信等)が設定されていることが考えられます。

  • ドメイン指定受信の場合は、「lib.city.matsumoto.lg.jp」を受信するように設定をお願いします。
  • アドレス指定受信の場合は、「tosyokan@city.matsumoto.lg.jp」を受信するように設定をお願いします。

連絡用メールアドレスの設定、予約の受付、予約の変更、予約の取消をするたびに、手続き受付完了の確認メールを発信していますので、受信できるかを確認してください。

くわしくは「松本市図書館からのメールが届かないときは」をご覧ください。