ページの先頭です
メニューの終端です。
よくある質問

インターネットサービスにログインできない場合

[2021年1月19日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インターネットサービスにログインができないのですが、どうすればいいですか?

回答

ご自分の利用者番号とパスワードが正しく入力されているかご確認ください。

またパスワード入力の際に、以下の点についてもご確認ください。

  • パスワード登録されていますか?
    パスワードの登録が必須です。
  • 入力したパスワードに間違いがありませんか?
    パスワードは大文字・小文字を区別します。
    全角・半角、入力文字種をご確認ください。
    CapsLockやNumLock機能などもご確認ください。

その他、利用者カードの有効期限が過ぎていたり長期延滞があると、一部のインターネットサービスが利用できないことがあります。

パスワード登録していない、またはパスワードを忘れた場合は、「新規パスワード登録」(別ウインドウで開く)から設定(再設定)することができます。