ページの先頭です
メニューの終端です。
よくある質問

パスワードの登録方法について

[2024年12月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インターネット予約をしたいのですが、パスワード登録とは何ですか?

回答

インターネット予約をするには、事前にパスワードとメールアドレスの登録が必要です。
次の手順で登録をお願いします。(※パスワードを忘れてしまった場合も、同じ方法で再登録できます。)

1 利用者カード登録

各図書館の窓口、または電子申請(新規申込フォーム)(別ウインドウで開く)にて、利用者カードを登録してください。
既にカードをお持ちの場合でも、有効期限が切れている場合は窓口、または電子申請(更新申込フォーム)(別ウインドウで開く)で更新が必要です。


2 登録情報の認証

新規パスワード登録画面

新規パスワード登録画面(別ウインドウで開く)から登録を行ってください。

  • 利用者番号(半角数字):利用者カード上部に記載されている10桁の番号です。(※1)
  • 氏名(全角カタカナ):名前のヨミを入力してください。
  • 生年月日(半角数字):西暦8桁で入力してください。
  • 電話番号(半角数字):利用者カード登録・更新時にご登録いただいた番号を入力してください。

※1)電子申請(利用者カード未発行)の方は、ログイン時に入力する利用者番号を入力してください。
   また、ログイン済みで利用者番号を確認したい場合は、以下の方法で確認できます。

    【メインメニューの右上のプルダウンアイコン ⇒ 利用照会 ⇒ バーコードの下に表示されている番号】

※正しく入力しても進めない場合は、以下、よくある質問を参照、または問い合わせ先までご連絡ください。

 よくある質問:「新規パスワード登録ができない場合(別ウインドウで開く)

 問い合わせ先:電話 0263-32-0099/メールフォーム(別ウインドウで開く)
(※メールフォームで問い合わせをいただいた場合は、日数かかる場合があります。)

3 パスワード登録

新規パスワード登録画面

登録パスワードとメールアドレスを入力してください。

  • 登録パスワード
    ご自身にしかわからないパスワードを考えて入力してください。
    半角英数字で4桁~10桁まで設定できます。
  • メールアドレス
    資料がご用意できた時に図書館から連絡するアドレスです。
    メールアドレス1・2のどちらかだけでも登録できます。
  • 連絡先に指定するアドレス
    「今後の連絡先はこのアドレスに変更する」にチェックを入れると、
    予約をしたときの標準の連絡先になります。
    設定後も、予約の時に変更することができます。


4 メール確認

登録完了画面

ご登録いただいたメールアドレスにパスワード登録完了メールが届きますのでご確認ください。

※メールが届かない場合は、こちら(別ウインドウで開く)を参照ください。


パスワードの登録方法についてへの別ルート