よくある質問
「利用者カード」作成のための書類について
[2024年12月23日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
「利用者カード」を作るためには、どんな書類が必要ですか?
[2024年12月23日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
住所や年齢等で必要な書類が異なるため、下記をご確認ください。
※各種証明書類は必要ありませんが、申請書に【現住所・電話番号・保護者名】を記入いただきます。
※1)住所をペン書きするタイプのものは、ペン書きの住所でも証明に使用できます。
※2)学校によっては、現住所や生年月日が記載されていない場合があります。
※3)消印が半年以内のものに限ります。生年月日が確認できる書類と合わせてお持ちください。
※4)発行から半年以内のものに限ります。生年月日が確認できる書類と合わせてお持ちください。
※本人写真の有無は問いません。
※複数の証明書類で証明いただくことも可能です。
(例)健康保険証で氏名と生年月日、郵便物で氏名と現住所を証明する。
※上記のもの以外でも、証明書類として使用できる場合があります。詳しくは、図書館職員へお尋ねください。
※1)勤務先が書かれている場合に限ります。
※名刺は、通勤証明書類としてご利用いただけません。
※上記のものが提示できない場合、勤務先証明書を記入した上でご提出ください。
申請書は、以下のページからダウンロードできます。
>申請書ダウンロード(別ウインドウで開く)
また、電子申請もできますので、こちらもご利用ください。
>利用者登録の電子申請のご案内(別ウインドウで開く)
Copyright (C) Matsumoto City All Rights Reserved.