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よくある質問

「利用者カード」の紛失について

[2025年12月14日]

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「利用者カード」を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?

回答

利用者カードを紛失した場合

利用者カードを紛失した場合は、再発行、または再登録の手続きが必要になりますので、カウンターか、電子申請からお手続きをお願いします。

なお、スマホdeカード、またはLINEでアカウント連携済みの方は、利用者カードがなくてもご利用いただけるため、再発行の手続きは不要です。

有効期限内の紛失の場合

実費100円をいただいて再発行いたします。

有効期限外の紛失の場合

実費100円はいただかず再登録いたします。

手続きについて

新規登録と同じ手続きになりますので、現住所・氏名・生年月日が確認できるもの(運転免許証、マイナンバーカード等)をご用意のうえ、お手続きをお願いします。

なお、松本市内にお住まいでない場合など、状況により必要となる書類が異なりますので、ご自身の条件に当てはまっているかどうかご確認のうえ、お申込みください。

くわしくは、「はじめての方へ(利用登録する/登録後の便利なサービス)(別ウインドウで開く)」、「利用者登録の電子申請のご案内(別ウインドウで開く)」、「「利用者カード」作成のための書類について(別ウインドウで開く)」をご確認ください。